ころのブログ

やれば出来る🔥🔥 / 大学2年生、コロナで就活を捨て奨学金400万返して自立するためにWebビジネスへ / ビジネスを始めたい、興味がある方の足掛かりとなれば幸いです🍀

勝てるバトルフィールドで

こんにちは、ころです!

 

 

今、自分は20歳で

インターネットビジネスをして

月20万円ほど安定して

稼いでいるんですけれど、

 

 

インターネットビジネスって

結局、色んなビジネスに応用できるので

その分、他のビジネスをやっている方との

交流もたくさんあります。

 

 

そこで思うのが

やっぱり

勝てるジャンルをやるのが正攻法だよな~

ということ。

 

 

自分に何かほかの人より優れてる部分が

あるかと問われると、

そんなものはありません。

 

 

強いて言えば

 

小さい頃から描いていた

イラストぐらいですね。

(なかなかうまいですよ。笑) 

 

 

でも、普通に勝てる。

勝てるから、大半の同い年の人間よりも

自由な生活は送っています。

 

 

実業やってる起業家さんよりも

稼いでるかも?

 

 

もちろんネットワーカーみたいな

ビジネスマンたちよりも。

 

 

 

適切な努力をすれば

人生早めに楽な生活を送ることは

可能です。

 

確実に。

 

今回は

そこら辺をバババーっと

お話ししていきたいと思います。

 

 

それでは、スタート!

 

 

お金を稼ぐ=交換

 

今回は、主にビジネスをメインに

お話ししていこうと思うんですが、

そもそもお金を稼ぐというのは

価値の交換です。

 

 

 

お金っていうのは

ぶっちゃけ紙切れだったり、

金属でしかないんです。

 

 

1万円なんて1枚作るのに

30円しかかからないらしいです。

諭吉、結構安い男なんですね、、、笑

 

 

本来、30円の価値しか

あの紙切れにはないんです。

 

 

お金自体を重宝する方って

結構多いですが、本来は

価値を得るためのツールなので

そこら辺を頭に入れておいてください。

 

 

それで、お金をもらうというのは

何かしらの価値を交換することなんですが

この交換を上手くできる人間が

お金持ちなわけです。

 

 

何かとビジネスをするっていうと

難しく考える人が多すぎる。

 

 

でも、

交換が上手くできればなんでもよくて

例えば、自分は小学生時代にポケモン

ものすっごくハマってました。

 

 

なので、

沢山の種類のポケモンを持っていましたし

実力もありました。

 

 

だから、伝説のポケモンの捕まえ方とか、

効率的なレベル上げの方法を熟知してたので、

その方法を友達に教えたりしていました。

 

 

そうやって友達にとって

価値となるものを提供したら

その対価として、お菓子をもらったり

逆に自分のできないことを教えてもらったり。

 

 

これが大人になってくれば

お菓子じゃなくお金に換わるだけ

なんですよね。

 

出来ることを見つけろ

 

今の話からわかるように

価値を与えるというのは

 

 

自分が出来て

相手には出来ないことを

与えてあげることでいいんです。

 

 

別に

飛びぬけたものがないから

価値を与えることが出来ないかって言ったら

それはNOです。

 

 

価値があるかどうかというのは

受け取った相手、

つまりお客さん本人が決めることなので。

 

 

だから、

お金を稼ぐというのは

本当に簡単です。

 

 

だって、初めは

自分が出来る範囲のことを

やるだけですから。

 

 

例えば、

一番わかりやすい例としては

不用品転売とか。

 

 

自分は初めの方は

バイトをするのはもちろんのこと

部屋の中にあるいらない本とか服を

売りまくりました。

 

 

断捨離してものがスッキリして

嬉しかった記憶があります。

 

 

それで、

結果、1,2万くらい入って

それを自己投資してました。

 

そうやって、自分のできることをやって

とりあえずお金を集めて

そのお金を投資に充てて

自分のできる範囲を広げていくっていう。

 

 

 

これをひたすら繰り返していけば

ビジネスで数十万円とか数百万円稼ぐのは

絶対可能なんですよ。

 

 

お金を稼ぐっていうのは

そういうことです。

 

 

 

まずは自分のできる範囲のところで

価値を交換していって、お金を稼いで

そこで稼いだ元手を自己投資に充てて

範囲を広げていく

 

 

これを徹底して下さい。

 

 

上に行けばいくほど勝てる場所を見つけろ

 

そうやって

自己投資をしていって

出来る範囲を広げていくプロセスを

ひたすら踏んでいくわけですが、

 

 

ただ、どの分野もそうですが

上に行けば行くほど

自分がどれだけ無力なのかを

痛感します

 

 

 

学校の部活の中では

ぶっちぎりの1位でも

県大会とか全国大会に行くと

予選突破すらできない。

 

 

 

そんなことがこの世にあふれています。

 

 

先ほども述べたように、

私はイラストを描くのが好きで、

学校で友達に描いてと頼まれるぐらいには

上手かったと思います。

小学校では一番上手かったんじゃないかなあ。

 

 

そこで「自分、結構行けんじゃね?」

とか調子乗ってたら、高校でいざ

スマホを手にしたとき、

SNSで同い年の人の絵が滅茶苦茶上手くて

驚愕した記憶があります。

 

 

 

「どう生きてきたらこんな絵描けるんだ?」

とか思うくらい実力差があったわけです。

 

 

それでも美術部に所属していたし、

有償での依頼を受けたりしたことが

あったんですけれど。

 

 

その結果というのは

事実ですし、その結果から

自分は自信をつけました。

 

 

ここから伝えたいことは

 

上を見上げても、

絶望するだけだから

自分の勝てるフィールドで

戦う頭を使え。

 

ということ。

 

 

世界を見渡しても

上を見上げても

勝てないやつは勝てません。

 

 

私が

孫正義と戦って勝てるかと言われたら

不可能です。

 

 

もしかしたら

いつかは勝てるかもしれませんが、

今の段階で同じフィールドで戦っても

成果とか実績って生まれないんです。

 

 

成果が生まれなければ

やる気もそがれますし

そもそも生活が出来なくなります。

 

 

お金が生まれないので。

 

 

なので、

スキルをつけたとしても

それを適切に使って

どこで勝つか?を考えましょう。

 

 

なんで何も持ってない大学生が

インターネットを使って月20~30万円とか

稼いでいるのかっていうと

勝てるフィールドを選んでるからなんですよ。

 

 

・勉強もできない

(大学受験第一志望落ちた)

・人見知り

(初対面の同い年と話すと挙動不審になる)

・チビ

(これはどうしようもない)

 

 

元々持っていたものなんて

乏しいんですよ。

 

 

先ほど述べたイラストだって

それをビジネスに活かせてるかと言うと

そんなことはありません。

 

 

絵描いたらお金が稼げてるかって言ったら

そんなことはないです。

 よほどのプロの方でもない限り無理です。笑

 

つまり自分は

持ってる武器を最大限活用して

その武器を持っていない人の代わりに

敵を倒す

 

 

というような価値提供しか

してないわけです。

 

 

自分の知ってる範囲の知識を

それを知らない人に教えて

感謝されてお金が生まれてるということです。

 

 

できることだけでいいなら、誰でもできるだろ?

 

話も終盤に入ろうと思うので

まとめに入っていくのですが、

やっぱり伝えていきたいのが

誰でもお金は稼げるっていうこと。

 

 

それも

労働収入じゃなく権利収入

つまり不労所得的な。

 

 

僕はいま現在、お金が入る瞬間は

ほぼほぼ日常生活を送ってるときです。

 

 

この前も

断線したイヤホンの代わりを

ノジマかどっかで探してるときに

2万円とか入ってきたわけです。

 

 

 

まあ、怪しいのはわかります。

 

 

でも、不労所得が入ってくる仕組みを

明確に説明できますか?

 

 

もし説明できないのであれば

非常にもったいないなと思います。

 

 

だって、それって知らないだけなので

道狭めてません?って。

 

 

自分は実際、そういった仕組みに関しては

ブログとかYouTubeとかメルマガとか

全部無料のモノで学びました。

 

 

お金を払わずとも

不労所得の仕組みを知るだけなら

誰でも情報を得られる時代なわけです。

 

 

 

知らないだけで人生損することって

めちゃくちゃあるし

逆に言えば、知ってることが多い人間ほど

この世の中は勝ち組です。

 

 

アナタがこの記事を読み終わった後

どんな行動をするのかは

自分にはわかりませんが、

 

 

 

これだけ言えるのが

 

自分のできることで

勝負するだけなら

誰でもできるだろう

 

ということです。

 

 

この記事を通して

アナタの未来がほんの少しでも変われば

幸いです。

 

 

それでは!